デジカメの話---三脚
2017-10-28 03:15:56
0 コメント
どのような状況で三脚が必要ですか?
いつものように、消費者主義の罠に陥らないように(私たちはすべて落ちる、私たちは購入するのが
大好きです...)、なぜあなたは三脚が必要なのか自分自身に尋ねるべきです。
この質問に答えるのを助けるために、私は本当に三脚が必要な状況のリストを残しました。いずれかがあなたのケースである場合は、先に進んでください:
長い露出写真。
低照度の状況で、フラッシュなしの写真。
自画像とグループ写真(写真家が含まれています)。
Photoshopや他の写真編集プログラムの後の写真モンタージュ。
タイムラプス、ストップモーションなどのビデオプロジェクト。
恐ろしい写真のいずれかを動かさずに、より遅いシャッタースピードで写真を撮る。これにより、動
きのない部分、鮮明な部分、動いている部分がぼやけているなど、多くの面白いことができます。
また、車のように動き回るオブジェクトに焦点を当てると、三脚で簡単になります。遅いシャッター
速度でピントを合わせると、被写体(車)がシャープになり、背景がぼやけてしまいます。
より正確な画像にマージする一連のフレームを撮影します。これは手でカメラを持ち歩くことで可能ですが、パノラマ撮影には、
垂直方向に撮影し、連続して多数の写真を撮影し、地面と水平になるように注意深く調整した三脚を使用するのが最善の方法です。
異なる露出の一連のフレームを撮影して、この写真のようなモンタージュをWebページ用に作成します。
良い三脚の特性
三脚が本当に必要であるという結論に達したので、三脚が良いものでなければならないことを見てみ
ましょう。基本的には次のようにする必要があります。
安定
固体
適度の重さ。
雲台。これはカメラを配置する部分であり、それを傾けて、水平、垂直または横に動かす部分です。
最小限のコントロールで。私の視点から見ると、最も少ないコントロールを持っている三脚を好んで
推奨します。これは、すべての動きと軸を制御する単一のハンドルです。
考慮すべき他の要素
快適さや写真の質:市場では、軽くて重い三脚を見つけることができます。軽いものは快適に着用で
きますが、非常に不安定です。重いものは安定性の点で素晴らしいですが、強い風が吹いても動きま
せんが、旅行には少し重くかさばるという欠点があります。半分の措置をとってはいけません。あな
たが最も関心を持っている2つの利点のうち、どちらかを移す。簡単か、安定しているか(原則とし
て必要なもの)を反映してください。
以上、三脚を選ぶ時皆さんはどう思いますか。
コメントを残します
注意:HTMLは翻訳されていません!