Reviews
非常に素晴らしい調整可能な CPL
まず第一に、私は K&F の製品のファンです。一貫した良好な結果が得られるので、写真撮影中にできる限り使用するようにしています。しかし、私がいつも持っていた 1 つの不満は、K&F の製品ラインがローからミッドレンジの製品にかなり限定されていたことです。私を誤解しないでください、彼らは彼らが何であるかについて素晴らしいです..そして私は彼らがロケにいるのが大好きです. しかし、私が現場で使用する他の製品と同様に、完全に制御された環境で使用する製品とは異なることがよくあります。完璧な世界では、すべてのスタジオ機材をロケに持っていくことができ、機材への潜在的な損傷を心配する必要はありません。そのために、K&F のミッドレンジ タイプのフィルターと機器は非常にうまく機能しています。結果は良いでしょうか?より良い?特定の種類のギアを他のギアよりも優先することで、何が欠けている可能性がありますか? 少し前にK&Fが「ナノ」のようなラインナップを作っているのを見たとき、私は興奮しました..しかし、いくらか心配でもありました.私はすでに、特別な機会やスタジオ作業に使用するハイエンドフィルターを持っていました. ... K&F は実際にその品質を満たすことができるでしょうか? もしそうなら..ひどいカスタマーサポートの慣行のために、私が使いたくないメーカーから機器を購入するのをやめることはできますか? おすすめのフィードにこのフィルターがポップアップ表示されるのを見たとき、好奇心が勝って、注文しなければなりませんでした。私の主な主力レンズは82mmなので、82mmバージョンを手に入れました。Sigma 24-70mm f/2.8 DG DN Art は、タムロン 35-150mm f/2-2.8 Di III を数回レンタルして使用したことがありますが、通常は私の「Go To」です。ウィッシュリストに入れています。どちらも82mmフィルターを使用しています。数回のセッションで使用した後、スタジオとロケの両方で、最初の短期的な考えがいくつかあります。露出の変化は最小限です。- 非常に多くの「費用対効果の高い」偏光子が露出に劇的な影響を与えることが多いため、これは大きな問題です。いくつかのフィルターが EV をフルストップで変更するのを見てきました。その時点で、CPL はわずかな ND フィルターのように動作しており、まぶしさの軽減だけが必要な場合は最適ではありません。これは、取り付けたときに EV を約 1/8 ストップ削減したと言えます。色ずれも最小限に抑えられているようです。CPL は適用時にシーンの色が変わるという問題に悩まされることが多く、可変偏光子の場合は、適用されるフィルタリングの量を調整しているときに、色のずれが発生することさえあります。これは理想的ではありません。ポストでより多くの色調整を行う必要があることを意味するだけです。とはいえ、可変 CPL の仕組みを覚えておいてください。カラー キャストを生成しているソースからのグレアを減らすと、カラー シフトが発生します。これはまさに光の性質です.被写体照明に金色の反射板を使用するのと似ています. リフレクターから金色を取り除くと、色が変わります。これは、フィルタによって作成されたカラー シフトとは異なります。歪みは存在しないようです - これは非常に多くのフィルター (一般的に) が抱えているもう 1 つの問題であり、ポストでファイル (RAW またはその他) を操作するまで見られないほどわずかなことが多い. 私' 過去に多数のフィルターが写真を完全に台無しにするのを見たことがあります。このフィルターは歪みがないように見えます。とても嬉しいです。品質と構造 - このフィルターには 2 つの部分があります。私が言ったとき、私はあなたが取り付けなければならない2つの物理的な部品があるという意味ではありません...レンズの端に取り付ける静的マウントと、端に浮かんで回転する調整可能な部分があるだけです. . 静的マウントは実際には少し小さめです。つまり、これをレンズにぴったりと取り付ける場合は、フィルター ツールを使用することをお勧めします。注: このフィルターには、前向きのネジ付きマウントがありません。フィルター スレッドを介して取り付けられたレンズ フードを使用する場合、このフィルターでは機能しません。さらに、また、フォワード スレッドがないということは、このフィルターを他のフィルターとスタックできないこと、またはスタック内の最後のフィルターとして使用することを意味します。私は知っています.. 今、これを読んでいる写真家がいて、フィルターを積み重ねるべきではないと叫んでいます.. それでもCPLを中間フィルターとして使用したい場合は、そのためにいくつかの外部マウントアダプターを入手する必要があります. ケース - フィルターが入っているケースは、実際には素敵な革とデニムの小さなケースで、側面に引き紐が付いていて、フィルターを押し出します。他の多くのケースと同様に、このケースに対する私の唯一の不満は、ケースにラベル用の小さな挿入物があればいいということです. フィルターのキットを持ち歩き、暗い場所で操作している場合、フィルターの端を読んで、どのフィルターをつかんでいるかを判断するのは面倒なことがよくあります。小さなラベルポーチを追加すると、素晴らしい追加になります. 重要ではありません - フィルターのパッケージは非常に素晴らしく、頑丈なフォームフレームのボックスがあり、マイクロファイバークロスが含まれているのはいい感じです. 箱が「額縁」に変わるという事実はギミックであり、まるでこれを購入する平均的な人が子供であるかのように、ぎっしり詰まったフォームボードのパッケージをフォトフレームとして使用することに非常に興奮するかもしれない. これは 180 ドルのレンズ フィルターです。この種のマーケティングの仕掛けは、Instagram の写真に 20 ドルの CPL を購入する個人には有効かもしれませんが、このフィルターは明らかにハイエンドの写真家を対象としています。それで.. それは私たちに大きな問題をもたらします..結果はどうですか?正直なところ、文句を言う理由がまったく見つかりません。色は期待どおりに表示され、歪みや画像の縮小はまったくありません。フロントレンズエレメントの小さなマウントポイントは、フレアを最小限に抑え、素晴らしく鮮明な幻想的な画像を生成します. 可変偏光は期待どおりに機能しますが、レンズの周りにもう少し均等に広がるのが見たかったです. 現在、調整リングを回すと、偏光がすぐに始まる前に、かなりの量のフィルターに対して偏光が非常に不足しているように見えます..もっと緩やかなアプローチが好まれていたでしょうが、それは私が使用していた現在のハイエンド CPL と何ら変わりはありません。とはいえ、これまでのところ、この CPL で目にしている結果に非常に満足しています。
2022/10/20