Reviews
屋外で撮影する人には絶対の必需品です!
屋外で太陽光の下で写真 (または特にビデオ) を撮影する場合は、可変 ND フィルターが必要です。
ビデオの場合、30 FPS で撮影している場合、自然なブラーと滑らかさを実現するには、シャッター スピードを 1/60 (180 ルールのため) に保つ必要があります。 f/2.8 で背景をきれいにぼかしたい場合は、たとえ ISO 100 であっても、画像がひどい露出になる可能性が高くなります。 唯一の選択肢は、シャッタースピードを上げるか(気を散らす「途切れ途切れ」で自然な外観を損なう)、または f/16 まで上げることです。これにより、画像が平坦になり、望んでいたぼやけた背景が除去されます。
可変NDフィルターが登場。 可変サングラスのように適用すると、ナイトクラブの威圧的な用心棒のような光の量が通過します。 フィルターのリングをひねるだけで、完璧なショットを実現できます。
この特定のフィルターでは、2 つの小さなことが私をイライラさせました。
1. リングには実際の停止機能はなく、回転し続けるだけなので、取り込まれている光の特定の量を実際に追跡することはできません。
2. タムロン 28-75 2.8 レンズにフィルターを装着していると、同時にレンズ キャップを取り付けることができません。 取引を妨げるものではありませんが、すぐに写真を撮ったり、ビデオを撮影したりする場合は煩わしいです。
しかし、価格を考えると、これが素晴らしい買い物ではないと主張するのは難しいです。
ビデオの場合、30 FPS で撮影している場合、自然なブラーと滑らかさを実現するには、シャッター スピードを 1/60 (180 ルールのため) に保つ必要があります。 f/2.8 で背景をきれいにぼかしたい場合は、たとえ ISO 100 であっても、画像がひどい露出になる可能性が高くなります。 唯一の選択肢は、シャッタースピードを上げるか(気を散らす「途切れ途切れ」で自然な外観を損なう)、または f/16 まで上げることです。これにより、画像が平坦になり、望んでいたぼやけた背景が除去されます。
可変NDフィルターが登場。 可変サングラスのように適用すると、ナイトクラブの威圧的な用心棒のような光の量が通過します。 フィルターのリングをひねるだけで、完璧なショットを実現できます。
この特定のフィルターでは、2 つの小さなことが私をイライラさせました。
1. リングには実際の停止機能はなく、回転し続けるだけなので、取り込まれている光の特定の量を実際に追跡することはできません。
2. タムロン 28-75 2.8 レンズにフィルターを装着していると、同時にレンズ キャップを取り付けることができません。 取引を妨げるものではありませんが、すぐに写真を撮ったり、ビデオを撮影したりする場合は煩わしいです。
しかし、価格を考えると、これが素晴らしい買い物ではないと主張するのは難しいです。
2022/04/26