Reviews
非常に優れた調整可能なCPLフィルター
まず第一に、私はK&F製品のファンです。一貫した良好な結果が得られるため、写真セッションではできるだけ使用するようにしています。
しかし、私が常に抱えていた不満の 1 つは、K&F の製品ラインが低価格帯から中価格帯の製品にかなり限定されていたということです。誤解しないでください。それらはそのままで素晴らしいものです...そして私はそれらを現場に置くのが大好きです。しかし、現場で使用する他の製品と同様、これらは完全に制御された環境で使用する製品と異なることがよくあります。完璧な世界では、スタジオの機材をすべて現場に持ち運べて、機材の損傷を心配する必要がなくなります。
そのために、K&F のミッドレンジフィルターとデバイスが非常にうまく機能しました。
しかし、私のお気に入りのメーカーが実際にハイエンドのギアを製造したら、結果は同じくらい良いだろうか、と常々疑問に思っていました。より良い?特定のタイプのギアを他のギアよりも選択した場合、何が欠けている可能性がありますか?
少し前に、K&F がある種の「Nano」ラインナップを生産しているのを見たとき、私は興奮しました...でも少し不安でもありました...特別な機会やスタジオでの作業に使用するハイエンドフィルターをすでに持っていました。 ..K&F は実際にこの品質を満たすことができるでしょうか? もしそうなら、顧客サービスのやり方がひどいため使いたくないメーカーからギアを購入するのをやめることはできますか?
このフィルターが私のおすすめフィードに表示されているのを見たとき、好奇心が勝って注文しなければなりませんでした。
私の主力レンズは 82mm レンズなので、82mm バージョンを選びました。Sigma 24-70mm f/2.8 DG DN Art は通常私の「頼りになる」ものですが、今では Tamron 35-150mm f/2-2.8 Di III を何度かレンタルして使用しています...そして自宅に置いてあります。 request List.. どちらも82mmフィルターを使用します。
スタジオとロケの両方で数回のセッションに使用してきましたが、最初の短期的な考えは次のとおりです。
露出の変化は最小限です。- 非常に多くの「安価な」偏光子が露出に大きく影響することが多いため、これは大きな問題です。いくつかのフィルターによって EV が最大で変化するのを見てきました。現時点では、CPL は軽量の ND フィルターのように機能し、グレアの軽減だけを求める場合には最適とは言えません。これは、取り付け時にEVを約1/8ストップ削減したと思います。
カラーシフトも、たとえあったとしても最小限であるように見えます。CPL は、適用時にシーンのカラーが変化するという問題に悩まされることもよくあります。また、可変偏光子の場合、使用中にカラーシフトを経験することもあります。適用するフィルタリングの強さを調整します。これは、ポストでさらに色調整を行う必要があることを意味するため、理想的ではありません。ただし、可変 CPL がどのように機能するかに注意してください。色かぶりを引き起こす光源からのまぶしさを軽減すると、多少の色変化が発生します。これは単に光の性質です。被写体の照明に金色の反射板を使用するのと同様です。リフレクターの金塗装を剥がすと色が変わります。
歪みはないようです - これは、非常に多くのフィルター (一般的に) が抱えているもう 1 つの問題であり、多くの場合非常に軽微であるため、ポストでファイル (RAW またはその他) を操作するまで認識されないことがあります。私はこれまで、フィルターによって写真が完全に台無しになった写真をたくさん見てきたので、とても緊張する傾向があります。このフィルターには歪みがまったくないように見えます。とても嬉しいです。
品質と仕上がり - このフィルターは 2 つの部分で構成されています。これを言ったとき、2 つの物理的な部品を取り付ける必要があるという意味ではありません。レンズの端に取り付ける静的マウントと、端にある浮遊および回転する調整可能な部品があるだけです。静的マウントは実際には少し小さいので、レンズに取り付けるときは、少し快適に、フィルター ツールを使用したくなるかもしれません。
注: このフィルターには前方ネジ式マウントがありません。フィルターのネジ山の上に取り付けるレンズフードを使用している場合、このフィルターでは機能しません。さらに、前方スレッドがないということは、このフィルターを他のフィルターとスタックできないか、スタック内の最後のフィルターとして使用する必要があることを意味します。
しかし、私が常に抱えていた不満の 1 つは、K&F の製品ラインが低価格帯から中価格帯の製品にかなり限定されていたということです。誤解しないでください。それらはそのままで素晴らしいものです...そして私はそれらを現場に置くのが大好きです。しかし、現場で使用する他の製品と同様、これらは完全に制御された環境で使用する製品と異なることがよくあります。完璧な世界では、スタジオの機材をすべて現場に持ち運べて、機材の損傷を心配する必要がなくなります。
そのために、K&F のミッドレンジフィルターとデバイスが非常にうまく機能しました。
しかし、私のお気に入りのメーカーが実際にハイエンドのギアを製造したら、結果は同じくらい良いだろうか、と常々疑問に思っていました。より良い?特定のタイプのギアを他のギアよりも選択した場合、何が欠けている可能性がありますか?
少し前に、K&F がある種の「Nano」ラインナップを生産しているのを見たとき、私は興奮しました...でも少し不安でもありました...特別な機会やスタジオでの作業に使用するハイエンドフィルターをすでに持っていました。 ..K&F は実際にこの品質を満たすことができるでしょうか? もしそうなら、顧客サービスのやり方がひどいため使いたくないメーカーからギアを購入するのをやめることはできますか?
このフィルターが私のおすすめフィードに表示されているのを見たとき、好奇心が勝って注文しなければなりませんでした。
私の主力レンズは 82mm レンズなので、82mm バージョンを選びました。Sigma 24-70mm f/2.8 DG DN Art は通常私の「頼りになる」ものですが、今では Tamron 35-150mm f/2-2.8 Di III を何度かレンタルして使用しています...そして自宅に置いてあります。 request List.. どちらも82mmフィルターを使用します。
スタジオとロケの両方で数回のセッションに使用してきましたが、最初の短期的な考えは次のとおりです。
露出の変化は最小限です。- 非常に多くの「安価な」偏光子が露出に大きく影響することが多いため、これは大きな問題です。いくつかのフィルターによって EV が最大で変化するのを見てきました。現時点では、CPL は軽量の ND フィルターのように機能し、グレアの軽減だけを求める場合には最適とは言えません。これは、取り付け時にEVを約1/8ストップ削減したと思います。
カラーシフトも、たとえあったとしても最小限であるように見えます。CPL は、適用時にシーンのカラーが変化するという問題に悩まされることもよくあります。また、可変偏光子の場合、使用中にカラーシフトを経験することもあります。適用するフィルタリングの強さを調整します。これは、ポストでさらに色調整を行う必要があることを意味するため、理想的ではありません。ただし、可変 CPL がどのように機能するかに注意してください。色かぶりを引き起こす光源からのまぶしさを軽減すると、多少の色変化が発生します。これは単に光の性質です。被写体の照明に金色の反射板を使用するのと同様です。リフレクターの金塗装を剥がすと色が変わります。
歪みはないようです - これは、非常に多くのフィルター (一般的に) が抱えているもう 1 つの問題であり、多くの場合非常に軽微であるため、ポストでファイル (RAW またはその他) を操作するまで認識されないことがあります。私はこれまで、フィルターによって写真が完全に台無しになった写真をたくさん見てきたので、とても緊張する傾向があります。このフィルターには歪みがまったくないように見えます。とても嬉しいです。
品質と仕上がり - このフィルターは 2 つの部分で構成されています。これを言ったとき、2 つの物理的な部品を取り付ける必要があるという意味ではありません。レンズの端に取り付ける静的マウントと、端にある浮遊および回転する調整可能な部品があるだけです。静的マウントは実際には少し小さいので、レンズに取り付けるときは、少し快適に、フィルター ツールを使用したくなるかもしれません。
注: このフィルターには前方ネジ式マウントがありません。フィルターのネジ山の上に取り付けるレンズフードを使用している場合、このフィルターでは機能しません。さらに、前方スレッドがないということは、このフィルターを他のフィルターとスタックできないか、スタック内の最後のフィルターとして使用する必要があることを意味します。
2023/04/14