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着脱が簡単、ジンバルが動作、良好な箱が付属
私の Mini3Pro はこれらのフィルターで完璧に動作し、ジンバルも問題なく、フィルター用の箱は頑丈で、予備のプロペラを持っていても問題ありません。簡単に変更できます。録音時にNDフィルターによる変色は見られませんでした。
つまり、このセットは明らかに Mini3 Pro に推奨されます。しかしここで、これらのフィルターは誰に、何のために推奨されるのかという疑問が生じます。
簡単に言えば、ビデオのような見た目は望まないが、録音にフィルムのような外観を求めている人向けです。違いは何ですか? いわゆるモーションブラーで。
晴れた冬の日の正午に雪が降っているときにドローンで撮影すると、明るさの関係でカメラが極端に短い露光時間に自動調整します。各写真は 1,000 分の 1 秒だけ露光されます。ビデオを一時停止してフレームを見てみると、どれだけ速く飛んでいるとしても、どのフレームも非常に鮮明な写真です。個々の画像のこの完全な鮮明さが、安っぽいと思われがちなビデオの外観を作り出します。
フィルムルックにはモーションブラーがあります。つまり、記録内の高速で動く要素 (たとえば、前景が非常に近い場合) は、個々の画像で多少ぼやけます。これにより、走行中のフィルム内の物体の素早い動きが目ににとってよりスムーズになります。ただし、1 枚の画像では、高速で移動するオブジェクトがぼやけているのがわかります。このタイプの記録は、私たちの目の見え方にもより密接に対応しています。映像がより自然になります。
この効果を実現するには、ND フィルターが必要です。フィルムのような外観を実現するには、経験則として、1 秒あたりのフレーム数を 2 倍にし、必要な露出時間を得る必要があります。したがって、30 fps でビデオを撮影している場合、目標露出時間は 1 フレームあたり 1/60 秒になります。1/120 などに相当する 60 fps では、これはガイドであり、実験して興味深い結果を得ることができます。
雪の上の晴れた冬の午後、1 秒の 60 秒間に多すぎる光がカメラに入り、画像は完全に誇張されてしまいます。ここで、たとえば 64 または 1000 などの高い ND フィルターをカメラに取り付けると、フィルターによってレンズが暗くなります。これにより、カメラを 60 秒の露光時間に設定できるようになり、フィルターを通過する光が少なくなり、画像の見栄えがよくなります...ただし、60 秒の露光時間によってモーション ブラーが発生します。どの ND フィルターが適切であるかは経験に左右されます。一般に、数値が大きいほど、レンズがより暗くなることを示します。
したがって、速い動きを含むより自然な見た目のビデオを作成したい場合は、ND フィルターが必要になります。ほんの数センチの高さに美しい黄色い花を咲かせた菜の花畑の上を飛んだときがその好例です。
映画のような外観を好むのか、ビデオのような外観を好むのかを自分で決める必要があります。どちらも独自の魅力を持っています。しかし、フィルムのような外観が必要な場合は、このフィルターセットをお勧めします。
つまり、このセットは明らかに Mini3 Pro に推奨されます。しかしここで、これらのフィルターは誰に、何のために推奨されるのかという疑問が生じます。
簡単に言えば、ビデオのような見た目は望まないが、録音にフィルムのような外観を求めている人向けです。違いは何ですか? いわゆるモーションブラーで。
晴れた冬の日の正午に雪が降っているときにドローンで撮影すると、明るさの関係でカメラが極端に短い露光時間に自動調整します。各写真は 1,000 分の 1 秒だけ露光されます。ビデオを一時停止してフレームを見てみると、どれだけ速く飛んでいるとしても、どのフレームも非常に鮮明な写真です。個々の画像のこの完全な鮮明さが、安っぽいと思われがちなビデオの外観を作り出します。
フィルムルックにはモーションブラーがあります。つまり、記録内の高速で動く要素 (たとえば、前景が非常に近い場合) は、個々の画像で多少ぼやけます。これにより、走行中のフィルム内の物体の素早い動きが目ににとってよりスムーズになります。ただし、1 枚の画像では、高速で移動するオブジェクトがぼやけているのがわかります。このタイプの記録は、私たちの目の見え方にもより密接に対応しています。映像がより自然になります。
この効果を実現するには、ND フィルターが必要です。フィルムのような外観を実現するには、経験則として、1 秒あたりのフレーム数を 2 倍にし、必要な露出時間を得る必要があります。したがって、30 fps でビデオを撮影している場合、目標露出時間は 1 フレームあたり 1/60 秒になります。1/120 などに相当する 60 fps では、これはガイドであり、実験して興味深い結果を得ることができます。
雪の上の晴れた冬の午後、1 秒の 60 秒間に多すぎる光がカメラに入り、画像は完全に誇張されてしまいます。ここで、たとえば 64 または 1000 などの高い ND フィルターをカメラに取り付けると、フィルターによってレンズが暗くなります。これにより、カメラを 60 秒の露光時間に設定できるようになり、フィルターを通過する光が少なくなり、画像の見栄えがよくなります...ただし、60 秒の露光時間によってモーション ブラーが発生します。どの ND フィルターが適切であるかは経験に左右されます。一般に、数値が大きいほど、レンズがより暗くなることを示します。
したがって、速い動きを含むより自然な見た目のビデオを作成したい場合は、ND フィルターが必要になります。ほんの数センチの高さに美しい黄色い花を咲かせた菜の花畑の上を飛んだときがその好例です。
映画のような外観を好むのか、ビデオのような外観を好むのかを自分で決める必要があります。どちらも独自の魅力を持っています。しかし、フィルムのような外観が必要な場合は、このフィルターセットをお勧めします。
2023/04/15